■2023年4月22日(土):晴れ
最高気温:25度、最低気温14度
星の里広場 ~ シンボルタワー周辺のツツジは未だ残っております。
IMG_5942

IMG_5943

IMG_5955

IMG_5952
葉桜の木陰でお弁当食べるのも気持ちい良いですよ~
今週末は黄砂が少々気になりますが、ツツジの花の見納めにいらっしゃいませんか?

■2023年4月15日(土):雨のち曇り
最高気温:20度、最低気温14度
数日良い天気で気温が高い日が続いた後、昨日からの雨、
強めの雨だった為か少しづつ散り始めています。
ツツジの花の時期は短いので、
楽しみたい方は早めにお越しください。
IMG_5860

===================
■2023年4月9日(日):晴れ
最高気温:19度、最低気温4度
公園内は桜と入れ替わりに咲き始めたツツジが咲き誇ってます。
IMG_5759

IMG_5762

IMG_5752

今週から来週に向けて見頃と思われます。

お気に入りの場所を見つけて、鮮やかなツツジでお花見を楽しんでください。
IMG_5766

※ミツバチ・ハナアブ・カナブンが蜜を求めて飛び回ってます。
上記は無害なのですが、
もしも“アシナガバチ”や〝スズメバチ” 等を見かけたら、静かにそこから離れてください。

===================
■2023年4月5日(水):曇りのち雨
最高気温:20度、最低気温17度
昨日からの強風で殆どの桜が散りました。
本年度の桜は終了となります。

今週末はツツジを楽しみましょう♪
IMG_5705


■2023年4月4日(火):薄曇り
最高気温:24度、最低気温11度

桜の花は“落下盛ん” で、葉桜の樹も増えてきました。

桜と入れ替わりにツツジが咲き始めてます。
ツツジの花は2~3日で落ちてしまうので、見頃は2週間程度
今週末がツツジを堪能するチャンスと予想されます。
IMG_5693

IMG_5694

===================

■2023年4月3日(月):晴れ
最高気温:24度、最低気温9度
公園内の殆どの桜は葉桜に変わってきました。

花が若干残っている樹も、風が吹くたびに桜吹雪となり散っていきます。
IMG_5681
コテージ【マリンハウス】で花見しながらBBQも、そろそろ終わりですね。
===================

■2023年4月1日(土):晴れ
最高気温:24度、最低気温11度
公園中に桜の花弁が舞って
駐車場がピンクに染められていきます。
IMG_5639

夕日と海と桜
美しい....
IMG_5654

■2023年3月30日(木):曇り
最高気温:20度、最低気温8度
風に舞う花びらが増えてきました。
今週末は文字通り“桜吹雪”が見られそうです
桜20230330

===================
■2023年3月28日(火):快晴
最高気温:22度、最低気温8度
今週は最高の花見日和が続いており
御立岬が一年で一番華やぐ季節
どこから見ても綺麗ですね
IMG_5553

IMG_5573

IMG_5574

===================
■2023年3月25日(土):曇り
最高気温:20度、最低気温14度
満開を迎えました。本日は↓↓の状態です。
C86D0558-A0C1-464A-92EC-17F30BF894A9
週末なのに生憎の曇天でしたが、満開の桜は綺麗です。
日曜日は午後から陽射しが出る予報。
撮影のチャンスですね❣️


DJI_0092

======================
■2023年3月24日:曇り時々晴れ
最高気温:18度、最低気温14度
昨日今日で一気に開花が進んでおり、午後になるとほぼ満開に見える樹も増えてます。
IMG_2630

あいにく今週は土日も雨マーク
すっきりしない空模様が続きます。
晴れてほしいですねえ。

晴れてくれれば広い公園のあちこちで花見ができるのです。
御立岬(ソメイヨシノ)
シンボルタワー側から見下ろすと👆


御立岬(管理棟側から空撮)
公園側からシンボルタワーを見上げる様に空撮すると👆
この様に、いたるところで桜を楽しめますよ。

======================
■2023年3月15日:晴れ
最高気温:22度、最低気温5度
近づいてよく見ると、ソメイヨシノの蕾がほころび始めていました。
IMG_2583


ソメイヨシノは【星の里広場】入口の樹が一番に開花
IMG_2582


その他の花見スポットの樹は、まだ今から
IMG_5346

IMG_2590


周辺の山桜は満開で、清楚な白花が海や空の青に映えます。
IMG_5338


御立岬公園内には他にも別の桜があります。
【塩むすび館】の下側に植えてある《陽光桜》⇓
IMG_5352

IMG_5353
まだ幼木ですが将来が楽しみです。
成長したら新キャンプ場を華やかに彩ってくれる筈と期待が膨らみます。
IMG_5355 (1)