御立岬公園 道の駅たのうらのブログ

熊本県芦北町のレジャー施設、御立岬公園・御立岬温泉センター・道の駅たのうら。最新情報と御立岬の紹介、芦北特産品紹介のブログです。

釣り

御立岬公園海釣りランド リニューアルオープンしました!

こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。夏本番!って感じです!


海釣りランドの工事が先週終わり、7月28日(土)よりリニューアルオープンいたしました!
傷んでいた桟橋を新品にしました!

連絡が遅くなって申し訳ありません。

釣り好きなかたはもちろん!ご家族もご友人同士でも、ぜひぜひご利用ください。


詳細は運営会社田浦漁協へお問い合わせください。
※海釣りランドは田浦漁協の直営になったため、電話番号が変わりました。

海釣りランド お問い合わせ(田浦漁協)

TEL 0966-87-0035

海釣りランド 料金・営業時間はこちら

御立岬海釣りランド 休業について

こんにちは。

今年の1月から臨時休業に入っている海釣りランドについて、田浦漁業協同組合様より連絡がありましたのでお知らせいたします。


御立岬海釣りランドは、釣り場と連絡橋の腐食がひどい為、工事をおこないます。

5月から工事に入りますので、再開は7月末ごろになるとのことです。
詳しい日程が決まりましたらお知らせいたします。

皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。


海釣りランドについてのお問い合わせ

詳細については田浦漁業協同組合様へお問い合わせください。

0966-87-0035


御立岬海釣りランド 臨時休業のおしらせ

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


御立岬海釣りランドの臨時休業のおしらせをいたします。

誠に勝手ながら、海釣りランドを管理していただいている田浦漁協様の都合によりしばらくの間臨時休業とさせていだきます。
海釣りランドを日頃よりご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

再開の折には、またブログにてお知らせいたします。

海釣りランドについてのお問い合わせ

田浦漁業協同組合

0966-87-0035

御立岬海釣りランド 2011年10月の状況

こんにちは。

釣り情報ではご無沙汰しております。
御立岬海釣りランドの10月の情報です。

御立岬海釣りランド

10月に入り過ごしやすい日が続いておりますが、海の中は、まだまだエサ取りも多く、小型のチヌやクロ、ハクラなどが数多く釣れています。

釣行当日は、北西の風が強く、短時間での竿出しとなりましたが、桟橋の上からのフカセ釣りでメイタの足裏サイズを3匹、手のひらサイズを3匹の釣果でした。

釣果

来園されていた方の中には、10匹以上も釣られている方もいらっしゃいました。

最近は、桟橋周辺からのフカセ釣りより、イカダからのダゴチン釣りの方がサイズがいいようです。

10月頭にはダゴチンで53センチ、47センチのチヌが型見されています。
まだまだ足裏サイズが多いようですが、中には50匹以上釣られる方もいらっしゃいます。

イカダ周辺も比較的に浅く潮の流れが速いので、ダゴチン釣りではダンゴが割れてから糸を送り込んだりして、なるべく魚の食うタナを外さないようにするのがポイントのようです。

例年、12月に入ると大型の寒チヌが型見されるので、太公望のみなさん挑戦されてはいかがですか!?


御立岬海釣りランド
御立岬公園

熊本県芦北町にあるレジャー施設。コテージや温泉、海水浴場があります。

道の駅たのうら 通信販売
道の駅たのうら 通信販売

熊本・芦北の特産品を販売しております。

熊本県の天気
道の駅たのうら
道の駅 たのうら

御立岬公園近く田浦にある道の駅。南九州西回り自動車道と国道3号線に沿ってます。

モバイル
QRコード
  • ライブドアブログ